2020.3.27 ダビデくん、久々の病院へ💦

10歳すぎたダビデくん、今日はフィラリアの薬💊をもらい、
狂犬病の注射💉を打ちに行きました!
伊勢のふじさと動物病気🏥、ダビデは院長先生が大好き❤
午前の診療、ギリギリ間に合った💦
我が子たちをとても大切にしてくれる先生方なので、たくさんの人で賑わっていました。
1時間半近く待ちましたが、
待つ時間よりも、先生方の愛💜が溢れているので、気にもなりません。

ダビデも、からだの隅々まで丁寧に見てもらいました!
異常なし❤️  よかったよー
ダビデと10年一緒にいるんだー。
ダビデとの日々を思い起こすと、どれほど神様が関わってくださっていたのかと、、感謝が溢れます💞
ダビデが赤ちゃんで来たときは、
血統書のついた良い犬🐶ではあったのですが、 あまりにも小さくて成長しなくて、弱々しく、病気がちになりそうな雰囲気だったので、
誰も買い手が見つからなかったよう。
お店に数匹チワワがいたんだけど、
格別小さく、弱々しく、手足もガリガリだった。
白のチワワがほしくて、抱かせてもらったんだけど、、
抱いた瞬間、手足を突っ張らせて拒否された感じがした。
店員さんに、弱々しいのでもしかしたら病気がちになるかも?だから、あまりオススメはしませんが、
この黒いチワワ、抱いてみますか?と。
とりあえず、抱いてみようとお願いしました。
この黒いチワワの子を抱いた瞬間、
ピタッと、肩と顔を埋めて、なんだか、委ねられた感じを受けたんだよね。
もちろん、そのまま一緒に帰ってきました。
帰る車🚗の中、
すぐに、聖霊様の導きで、
「ダビデ」と名前をつけました。

人間扱いをされず、羊飼い🐏の番をさせられてたエッサイの子ダビデ、
その時、愚痴不平不満を言うのではなく、ただ神様と語りあっていたダビデ
その後、サムエルを通して油注ぎを不思議な形で受け、
その後も強敵で大男のゴリヤテを小石をひたいに命中させ倒し、
そして、イスラエルの🇮🇱偉大な王となっていくダビデ王。

神様は、人から認められないダビデ、
小さく、弱々しい、、、ただ、神様に従順なダビデを用いてられたんだよね。

だから、私たちも小さく、弱々しくあっていい、ただ神様に従順であれば。

愛犬ダビデの名を呼ぶたびに、
神様に従順!謙遜を身に纏え!
愛犬ダビデと出会った当時、
鬱の真っ只中だった私をこれほどまでに回復させてくださり、それだけでなく、神様の御用のために用いてくださったこと、一つのエベン・エゼルとするができたことを感謝!

愛犬ダビデの名を呼ぶたびに、
主の栄光を感じます!
輝かしい主の栄光をほめたたえ、栄光を帰します! ❤️

0コメント

  • 1000 / 1000